ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

音響機材の配線を再考する

どうも!年末で仕事納めのガジェットボーイpikoです! 前回も色々と部屋の模様替えも含めて頑張りましたが、 今回は配線の話です。 機材は前々回のブログで紹介しておりましたが、多々ありまして。 前回のブログは↓ piko-game.hatenablog.com これらの機材を…

忙しい時ほど部屋改造!

はい!ガジェットボーイpikoです! 先日ブログアップした時に宣言した部屋の改造ですが。 早速着手して一旦、満足するレベルに達しましたw 時間の無い中でもAmazonで必要なもの発注して、受け取って組み上げて完了出来るものなのですwww テスト前になると無…

ガジェットボーイの部屋改造に向けて!

どうも!ガジェットボーイpikoですよ。 さて、タイトルにある通りですが、バンド&ゲーミング部屋をさらに住みやすく、景観をよくするためにも改造したいと考えています。あと便利さね。重要ですよ。 さて、今現在は、、、自分の人生を豊かにしてくれるもの…

モンスターハンターワールド βテスト!予約決定!

どうもどうもガジェットボーイpikoです! ついにβテストが来ましたよ〜モンハンワールド! ということで早速プレイしてみました。 やはり携帯機とは違いますね。 動き的にも前より動作が軽くなって、フィールド探索もサクサクですね。 何と言ってもグラフィ…

画像出力うまくいかず。~HDMIリピーターのお話~

どうも!ガジェットボーイpikoですよ! さてさて、今回は。。。 うまくいかなかった残念なお話です。 うちのPS4は初期ロットです。それが原因かどうかもわからないので、一概には言えないのですが。。。 なぜか、HDMI切り替え器を通すだけで、画面に映像が届…

動画配信~一歩前進の巻~

どうも!ガジェットボーイpikoです! 今回は~特に内容の無い話ではなく!テーマがあります! youtube動画配信マンネリ脱却! ということで、一歩前進したお話です。 これまで約180本の動画をアップしてきましたが、クオリティはまちまちで。 機材も増えるご…

キャプチャーボードAVT-C878を設置!そして使用!配信まで!

どうもガジェットボーイpikoですよ。 さて、3日連続でブログを更新するとはね。 三日坊主どころかすごい快挙じゃないか! だいたいこの後挫折するんだがね。 今回は、AVerMedia AVT-C878と配信のお話です。 昨日、チャンネルアートを作りましたと書いたんで…

キャプチャーデバイスAVT-C878の接続を。

どうも!ガジェットボーイpikoです。 youtubeのチャンネルアートを変更して気分を変えました! つい最近まで初期でぶち込んだ画像だったwww さて、昨日のブログを書いた直後にポチりまして。 はい。キャプチャーデバイスですね。 とりあえずは、普段使い…

今欲しいもの。。。

はいどうも!ガジェットボーイpikoです。 ちょっと前から欲しかったもの。再燃!! ということで、散財にまつわる話ですw ムダヅカイハヨクナイヨ。けど。。。欲しいものは欲しいのよ。 ずっと狙っていたもの。それが三つあります。 ①AVerMedia Live Gamer …

やっとたどり着いた1動画再生回数1,000回

どうも!ガジェットボーイpikoです。 世の中には多くのクリエイターさんたちが日夜、100万回再生を超える素晴らしい動画を配信していらっしゃいますね。 そんな中、ガジェットボーイpikoもゲーム実況を中心に配信しているわけですが。。。 動画175本を超えた…

広告主に適していないだと。。。そうかぁ(´;ω;`)ウゥゥ

どうも!ガジェットボーイpikoです! 先日、youtubeチャンネルの累計10000回再生の記事を書きましたが。 広告が表示されるようになり、ようやくスタートを切ったと思いきや。。。 管理画面に見慣れない色のアイコンが出た!! これはもしや! 確変かな…

悲願の10,000回再生達成!!

どうもどうも! ガジェットボーイpikoです! 日記のタイトルにもある通り、ついにyoutube合計再生数が1万回を越えました! やっとここまで来た。 動画数は170本なんですけどね。。。 余程人気がないというか、需要がないんでしょうねwww しかし!! 1万再…

ゲーム。途中で諦めてはいけませんね。。。(;´д`)トホホの巻

はいどうも! ガジェットボーイです。 さてさて、FF15の拡張DLCがついに配信! まってました~!マルチプレイ!! オンラインだ~! と歓喜のあまり、PS4をぽっちと電源オン。いざ開始! しかし。。。 「メインストーリ終了後にプレイすることをおすすめしま…

追いつけ追い越せ再生回数!!

はいどうも! ガジェットボーイpikoですが。。。三日坊主にならずに続いてます! 絶対、続かないと思っていた。自分であきらめてたwww さて、皆さんは ポケモンカードゲームって知ってますか? 有名なポケモンがカードゲームになっていて、もうね、20年前…

youtube再生数のお話をつらつらと。

どうもどうも! 相変わらず閲覧数とyoutubeの再生数が伸びる日を望む者です。 そんなの「再生数を増やす」「閲覧数の増やし方」とかで検索すればって言わないでねw さて、ガジェットボーイpikoはこれまで160本の動画を投稿してきたわけですが、そのどれもが…

メインクエ進めながら寄り道も!

みなさんどうも! 時間のない中でも一生懸命エジプト探索してますよ~! さて、前回のブログ投稿から3つの動画を追加しました。 単刀直入に。チャンネル登録よろしくwww ぜひチャンネル登録お願いします~!! 【チャンネル登録】URL→http://ur0.work/yf…

長丁場の実況動画を撮り終えて。。。

どもども。 アサシンクリードオリジンズ実況動画を撮っておりました。 今日は事前にyoutubeの再生回数を増やすコツをちょっとだけ見ていて、やっぱテンションて大事なんだと痛感。 どっぷりはまってしまうと、無言になるよねw 変な緊張感で疲れたわw イー…

アサシンクリードをやり込んでいるわけだが。

つい最近の配信は~。。。 なんて、当たり前に書き始めましたが。 まだ2回目の書き込みなんですがねwww 思いついたので更新しようかと思いまして。 三日坊主とならないために極端に書き込んだりするとさ、意外と本当に三日坊主になったりするんだよなw …

はてなブログ始めました!

ガジェットボーイがブログを始めることを決意した文章w