ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

この一年で買ってよかったもの!インドア編(1年ぶりのブログw)

ども!ガジェットボーイPikoですよ!

 

ブログを読み返していたら、あら大変!!

一年間も更新していない時期が。。。そんなまさか。。。

 

どうしちゃったの??三日坊主という言葉があるけれど、

ワタクシの場合、一日坊主という方がぴったりハマる。。。

 

にもかかわらず、結構続いていたのに。不定期だったけどなw

 

さて、今回はさぼっていた一年の間にインドアな物品がAmazonにより

増えたのです。Amazon最高!!気が付いたら、何でもかんでもAmazonで購入しちゃってる。。。。

f:id:piko_game:20200511113940j:plain

 

一年間で買ってよかったものっていうことで、Amazonの購入履歴を見てみたら。。。

 

3か月前までくらいしか表示されませんでした。。。気が付いたらほぼ毎週何かしらポチっているwww

 

買いすぎだろ!!

 

しかも、絶対に必要!!ってだけじゃなくてあると便利。あるなら、まあ、、、使うか。

 

的なものばかりw

 

でも、それこそが生活や趣味を豊かにするのだ!!!と信じているのです。

それがガジェットボーイです。

 

順不同ですが、行ってみましょうか!

 

まずはこちら!!!

 

インスタントドライイースト

 は??ガジェットじゃないじゃん。。。

ですよね。。。

 

粉ものは自分で作ればなんとかなる!というワタクシ、昨年の一年間で一番作った料理が粉ものです。

 

例えば・・・

クレープ生地・トルティーヤ・ナン・簡単パン・ピザ・・・

 

どれも強力粉と薄力粉の割合の違いくらいであとはほぼ兄弟みたいなもんですw

焼き方はいろいろあれど、配合の違いでいろいろな姿に変えられる粉ものはすごい!

メタモンみたい。

 

ですので、ドライイーストということでw

新型コロナウイルスの影響で売り切れ続出、値段高騰しておりますね。。。

毎週粉ものつくりたいのになぁ。

 

 

続きましては!

【シャープ ヘルシオ AX-AW600「COCORO KITCHEN」搭載 26Lタイプ】

 でましたよ~!うちの生活を変えてくれたウォーターオーブンです!!

オーブンレンジから脱却してヘルシオに変えましたが、本当にこれに頼りきりの生活に変わりましたね!

HIクッキングヒーターにつきっきりのお料理が変わりましたね。

 

材料は準備しなきゃならないけどな。←当たり前w

 

それにしても、ヘルシオ君のおかげで、焼き物・蒸し物に対するハードルが下がりましたね。なによりも、焼いたものの味や、単純にふかしただけの野菜の甘味。。。触感。どれをとっても、今まで何を食べてきたんだ。。。水分を失った野菜を食べてきたのかと。。。驚くことの連続でした。もはやなにも調味料無くてもおいしいんだが。。。といったレベルです。

 

ちなみに彼、Wi-Fiに繋げばレシピが無限にwネット上にも転がっていますし。

AIが時々ため口なんだけれど、それは許しましょうね!

イラっとしたのは初日だけですよ。

 

多くのユーザーがブログに載せているけれど、ワタクシとすれば、購入したってことと、すごいってことをぼんやり記載するのみですw

 

さらっとね。

 

さて、次!!

 

ヘルシオ君とのタッグが素晴らしい!

パナソニック電気圧力鍋SR-MP300-K】

そうです。

 

電気圧力鍋ですよ!!ヘルシオで出来ないことをこいつに任せると、スープや煮込み系は放っておくだけw

 

時間のある時に買ってきた野菜を刻んで小分けにして冷凍しておけば、こいつに材料と水を投入して、放っておけば驚くほど触感の良い煮込み具合に。見た目もきれい。栄養満点。最後に味付けをちょっぴりとしたら、しばらく放置すれば、、、、もうお分かりですね?

 

手間が減ります!!

 

冷凍庫から一回分の凍った野菜たちを専用鍋に投入→切って冷凍しておいたお肉を投入→調味料・出汁・水を投入。スイッチオンではい!終わり!!

 

場合によっては最初から味付けをしてある程度しみこませますが、コンソメスープやお吸い物程度の汁物は最期に味付けても全然平気。

火加減関係ないので、圧力ピンが下がるまで放置です。

その間にウォーターオーブンヘルシオの調理準備を進めて、準備ができたらスイッチオン!!

 

好きなことして時間つぶす or 残りの家事を進める。

 

余裕ができすぎてどうしたらいいんだYo!

 

ちなみに、シャープさんのヘルシオホットクックってのが有名です。よく比較されてます。けれど、ウォーターオーブンヘルシオに賭けたので、ホットクックまでは手を伸ばしませんでしたw

↓がホットクックです。

耳?取っ手がかわいいね。場所は取りそうね。

本当はこっちの方がいいんだろうね?

自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクックKN-HW16D-W

 有能であるのは間違いない。

 

だがしか~~~~し!ガジェットボーイはうらやましいとは思わないのだ!なぜなら、メニューを考える頭が足りないから、スープや煮込み料理だけ任せればいいかって割り切ってるからねw

 

さて、お次はこちら!!!!

方向性ががらりと変わりまして~~~!!

 

GTRACING ゲーミングチェア

 急にゲーム実況者であるガジェットボーイPikoらしさが出てきたぞ??www

 

そうなんですよ。ゲーム実況者はよくよく使っている椅子ですね。

何を隠そうワタクシ、、、腰痛もちでして。。。。

思い切ってゲーミングチェアに変えてみたら姿勢も良くなって、無理のない姿勢でゲーム実況ができて素敵!!ってな感じでした。

 

なによりも、リクライニングがすごくて、、、。

 

寝落ちできます。朝まで。

 

 

ということで、今回はインドアなもので大物ばかりでしたが、次回以降に小物やアウトドア関係の購入物を紹介しますね!!アウトドアの物はまさかの数倍多いので。。。厳選します。。。そして、ちゃんと更新します。

 

もしよろしければ、ゲーム実況チャンネルの方も覗いてくださいね~!!

https://www.youtube.com/channel/UCXkoAtNSRVtStU4DjeeBSEA/videos