ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

キャプチャーデバイスAVT-C878の接続を。

どうも!ガジェットボーイpikoです。

youtubeのチャンネルアートを変更して気分を変えました!

f:id:piko_game:20171205120446j:plain

つい最近まで初期でぶち込んだ画像だったwww

 

さて、昨日のブログを書いた直後にポチりまして。

はい。キャプチャーデバイスですね。

とりあえずは、普段使いでゲーム実況も環境を変えようと思いましてね。

 

ということで、購入したのはAVT-C878です。

f:id:piko_game:20171204124423j:plain

AVT-C878

けっこう奇抜なデザインですよね。パソコンモニターの下にでも置いたら、小さな卓上スピーカーかな?と思われるかな。

 

それはいいとして、キャプチャーデバイスを使用することによって、これまで、リモートプレイとかで接続して画面キャプチャ―していた、あの苦労ともおさらばです。

生配信はしないまでも、機材は大方そろったのではないでしょうか。

ここで、配信機材を紹介しましょう。むしろ、使用機材というべきか。

 

<ガジェットボーイpikoの機材>

BTO PC(Windows10)

 CPU:Intel Core i7-4790K Haswell Refresh

 メモリ:32GB

 GPUNVIDIA  GeForce GTX 970 4GB

 モニター:LCD-RDT241XPB ×3(トリプルモニター5760×1080)

 編集ソフト:Corel VideoStudio Ultimate X9.5

 

② Mac Book Pro Retina 15-inch Mid 2015(macOS High Sierra

 CPU:Intel Core i7 2.5GHz

 メモリ:16GB

 GPUAMD Radeon R9 M370x 2GB

 動画編集ソフト:Final Cut Pro X

 音楽編集ソフト:Logic Pro X

 

PS4

XBOX ONE

任天堂Switch

⑥プロジェクター:EPSON EH-TW5350

⑦スピーカー:YAMAHA MSP5 STUDIO

⑧ミキサー:MACKIE ProFX8v2

⑨キャプチャー:AVerMedia AVT-C878

⑩オーディオ:BEHRINGER UM2

⑪マイク:SONY  PCV80U ECM-PCV80U

 

さて、楽しみだ。まずは任天堂Switchの配信とiosアプリの配信を調整しようかな。

あと、アサシンクリードオリジンズではピラミッドの探索動画を撮ろう。

やりたいこといっぱい。時間がないよ。

 

さて、チャンネル登録ぜひお願いします!!!

www.youtube.com