ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

動画配信~一歩前進の巻~

どうも!ガジェットボーイpikoです!

 

今回は~特に内容の無い話ではなく!テーマがあります!

 

youtube動画配信マンネリ脱却!

ということで、一歩前進したお話です。

f:id:piko_game:20171207114959j:plain

これまで約180本の動画をアップしてきましたが、クオリティはまちまちで。

機材も増えるごとにできることも増えて、その結果統一感のないアップとなっています。

そこまで考えずに始めたw

 

今回は、オープニングとエンディング(終了画面)を作って雰囲気を変えよう!そして自分のチャンネルのテーマを明確にしよう。

という意気込みで始めました。

なぜか終了画面を先に作ってしまいましたがね。

 

基本的にはデザインについてもソフトの使用についても初心者ですからね。。。

フリー素材やブラウザ上で出来る編集を中心に元ネタを作りまして。

そしてFinal cut pro xにてつなぎ合わせました。

 

音源なんかもフリー素材を切り出してタイミング合わせて貼り付けています。

 

早速作ったOPとEDを使用してアップした動画がゼノブレイド2の実況動画です。キャプチャーボード君を取り入れて初の任天堂Switch配信となります。


【ゼノブレイド2】神ゲー!ゼノブレイド2を予備知識なしでプレイしてみた!

今後は録画したデータを全部編集してからアップするように努めます!

 

いつまでつづくのか。。。三日坊主にならないように。。。

 

それでは、コメントやチャンネル登録お待ちしています!!

www.youtube.com