ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

忙しい時ほど部屋改造!

はい!ガジェットボーイpikoです!

 

先日ブログアップした時に宣言した部屋の改造ですが。

早速着手して一旦、満足するレベルに達しましたw

f:id:piko_game:20171218105503p:plain

時間の無い中でもAmazonで必要なもの発注して、受け取って組み上げて完了出来るものなのですwww

テスト前になると無性に部屋を片付けたくなった遠いあの日。。。

仕事が溜まって帰宅が夜中になった時に無性に模様替えをしたくなったあの日。。。

 

どれもが今に通じているんだよ!散財イェーーーーーイ!!

 

はい。

 

早速ですが紹介できればと思います。

一段落しただけで、まだスナップ写真しか撮ってませんが、どうしても一旦味わった自己満足を残しておきたいのです。

 

まず、今回の着手した部分は部屋の西側スペースなのです。

ちなみに、前回も記載したのですが。。。

 

          〜〜〜〜〜〜〜〜再喝〜〜〜〜〜〜〜〜

<西側> 

壁側中央にステージ・ビンテージ・ピアノKORGのSV-1を設置しています。真下にギターアンプヘッドHughes&KettnerのTrilogy Headを設置。さらに懐かしいEX-PROのワイヤレスシステムPro-10B・KORGのラックマウントチューナーも入れ込んであります。それから、自宅でアンプヘッドを使用するために購入したKOCH(コッホ)のDummyboxDB60-HOMEも隙間に配置。最下段にはエフェクター関係がごちゃごちゃと。。。(細かすぎるので割愛w)

そして西側壁面の両側にあるのがこれらを鳴らすためのアンプたちです。TOAモニター

スピーカー・Rolandキーボードアンプ・ベースミニアンプFERNANDES BS-15・ギターアンプVOX Valvetronix VT20達が積み重なっています。

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このごちゃごちゃした空間を他の壁側と同じように機能的に、そして満足出来る配置にしたいと思いまして。

 

Amazonでメタルラックを購入。

アイリスオーヤマさん。いつもお世話になっております! 

 

もちろんキャスターでは支えきれない重さなんで、足も買いましたとも。

個人的にキャスターはあまり好きでは無いのですよね。

そんなに動かすものでも無いし、むしろ安定感が欲しい! 

 

翌日には届くというAmazonパワーで早速取りかかることができたことはいうまでも無い。

 

さて、だいたい頭の中でレイアウトはできていたので、組み立てた後に配置をして、足元に目隠しのボードを取り付けて完成!!

さて、ご覧いただこう!

 

ジャーン!!

f:id:piko_game:20171218110704j:plain

解説しないとなんじゃこりゃだよね。。。

機材名はいいとして、一番下のスペースにはエフェクターボードと使ってないコンパクトエフェクターたちが収納されています。あとはペダルとかね。

エフェクターボードはスライドして足元まで出せるようになっています。

 

下から二段目は真っ黒です!黒々です!!

実はここは黒いパネルで目隠しをしました。

ここには4Kムービーカメラと照明機材・デジタル一眼レフカメラ・各種ケーブル類を収納しました。ごちゃついたんで、パネルを配置。

しかもこのパネル。マジックテープで固定してあるだけなので、すぐ取り外しが可能なんですよ。

 

下から三段目(中央)部分は、みた感じすぐわかると思いますが、SV-1とLGのモニターとPioneerのスピーカーを配置しました。なんとなくDAWっぽい雰囲気出てるね!そんなに演奏できなくても憧れの配置!

 

さて四段目ですが、これも写真の通り、ギターアンプヘッドHughes&KettnerのTrilogy Headですね。ステージに何度となく運んだアンプヘッドですが、これからはここに居座ってもらいます。周囲にはコンパクトエフェクターがポツポツと。

 

最上段ですが、ここはEX-PROのワイヤレスシステムPro-10B・KORGのラックマウントチューナー。それから、自宅でアンプヘッドを使用するために購入したKOCH(コッホ)のDummyboxDB60-HOMEを配置しました。目の高さでチューニングができるというわけです。

 

全体的な装飾としてはシンプルだけど、暗闇で青く光るHughes&KettnerのTrilogy Headに合わせてLEDテープライトをつけてみましたよ。(メイン PC下に貼ったものと同様です)

 

はあ。満足だ!

 

次なる改造は、モニターに楽譜や必要な情報を映し出すための仕掛け作りだね!

何か一つを達成した後のさらなる一手に妥協を許さないガジェットボーイでした。

 

youtubeは現在のところゲーム実況中心ですが、コメント・評価・チャンネル登録よろしくお願いしますね!

www.youtube.com