ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

音響機材の配線を再考する

どうも!年末で仕事納めのガジェットボーイpikoです!

前回も色々と部屋の模様替えも含めて頑張りましたが、

今回は配線の話です。

f:id:piko_game:20171228175718p:plain

機材は前々回のブログで紹介しておりましたが、多々ありまして。

前回のブログは↓

piko-game.hatenablog.com

 

これらの機材を西側の壁にうまく積み上げて配置したんですが。。。

ガジェットボーイとしては、スピーカー含めた配線が気になりましてね。。。

 

そこで、思い立ったのが、安くてもいいから、これまで使ってたスピーカーやらアンプを鳴らしてみようということ。

色々とアマゾンさんでポチりまして。

まずはオーディオケーブルの分配から始めて、それぞれのアンプ・スピーカー等に音の流れを作ろうという事になりました。

(現時点では入力はそれぞれでボリュームも独立して調整しています)

 

今回の再考ではミキサーを全て通して、一括管理をしようと試みます。

なんせ、ミキサーを購入したのが、つい最近ということもあって、それまでのミキサーには力不足は否めませんでした。

 

ミキサーからのXLRを配線

 

オーディオケーブル

ケーブルの分配

 です。

 

これを複数組み合わせて、ミキサーから分配して、各アンプに配線を。

ちょっと変わり種の配線ですがそれぞれに対応したものなのです。

アンプ側で基準となるボリュームを調整しておけば、全てミキサーで管理ができるということだ。

 

さて、できました〜!

そんなに全てをそれぞれで鳴らすことなんかないんだよね。

メインのモニタースピーカーのみで事足りるしなw

 

youtubeではゲーム実況を中心に配信してますので、ぜひ!!

www.youtube.com