ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

キャプチャーボードAVT-C878を設置!そして使用!配信まで!

どうもガジェットボーイpikoですよ。

 

さて、3日連続でブログを更新するとはね。

三日坊主どころかすごい快挙じゃないか!

だいたいこの後挫折するんだがね。

 

f:id:piko_game:20171205120019p:plain

今回は、AVerMedia AVT-C878と配信のお話です。

昨日、チャンネルアートを作りましたと書いたんですが、今日はyoutubeの終了画面動画を作りました!わ〜い!

 

上の画像はうちの環境です。。。

PS4だけ映像データが届かなくて。。。

他の機器はすべて大丈夫なのに。。。

 

ということで、調べてみた結果、うちの環境で特にPS4にはHDMIリピーターが必要ではないか。ということ。

 

これまでも、分配した映像がPS4だけプロジェクターに読み込まれたり、読み込まれなかったりして困ったことがあったけど。

 

これで解決だろうか。

HDMIリピーターは明日届くので、実際に使用してみます。

 

ブログにしきれないくらいネタがたくさんあってね。

youtube終了画面作成のお話

HDMIリピータを接続してどうなったかの話

は、また別の機会に書きますね!

 

さてさて、結局のところ、昨夜はAVerMedia AVT-C878をPS4と直接繋いで、PCに取り込みました。

やっぱりちょっとした遅延はあるものの、気にならないレベルだし、調整は細かくできるし、安定してます。今までPS4リモートプレイを画面録画していたけど、もうそんなことは必要ないのだ!

 

使用した動画はこちら!


【アサシンクリードオリジンズ】キャプボ AVT-C878を使用して配信してみる!

 

チャンネル登録・コメント・評価等お願いします!

www.youtube.com