ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

ガジェットボーイの部屋改造に向けて!

どうも!ガジェットボーイpikoですよ。

 

さて、タイトルにある通りですが、バンド&ゲーミング部屋をさらに住みやすく、景観をよくするためにも改造したいと考えています。あと便利さね。重要ですよ。

 

f:id:piko_game:20171214171011p:plain

さて、今現在は、、、自分の人生を豊かにしてくれるもので埋め尽くされています。

それらはすべて、自分で集めたものでして。

当然ながら愛着もありますしね。当然ながらお金もかけてきましたしね。

自己満足は否めないw

 

動画で公開しよう・画像を貼り付けようと思っては忘れ、思っては完璧にしてからという思いがあってなかなか実現しておりませんが、動画くらいにはしてみようかなという気持ちです。

現在の部屋はというと・・・

 

<北側>

入口があってちょっとしたクローゼットがある。サブギターが詰め込まれてしまっていて何も入らないw

ツーバス仕様のエレドラTD-25KVが鎮座しており、エレドラ用のアンプ・BOSSのパワーアンプから繋がれたPIONERスピーカー直置き。エレドラの前にカホンがあってその上にはBOSSのセッションミキサーHS-5が。HS-5からMacDAW用です。

ちなみにエレドラの下には自作のマットと緩衝材を敷いています。振動防止のための苦肉の策ですw

 

<東側>

メインとしては27インチimacRetina 5Kディスプレイをデスクに設置し、これを挟むように27インチモニター2枚があります。ちなみに、5.1chサラウンドシステムの母艦・自作デジタルアンプもここに置いてあります。デスクの上にはBOSSのMTRBR- 800。あとM-AUDIO のAV- 30というモニタースピーカーも。mac book proの充電・ipad proの充電もデスク上でやっています。

さらに、それらの下にあるラックの中にPS4・XBOXone・外付けHDD達とネットワークHDDが格納されています。HDMI切り替え器なども収納。足元にはタコ足ならぬイカ足配線2セット。LANケーブルなどがごちゃごちゃと。。。目隠しの奥に入っていますw

 

<南側>

正面の壁一面がプロジェクタースクリーン100インチです。ちなみにプロジェクターは天井設置のEPSON EH-TW5350。スクリーンの下にはWindowsのメインPCが。トリプルゲーミングディスプレイとなっています。下にはYAMAHAのバータイプサラウンドスピーカーYHT- S400とcanonのプリンターが設置されています。プリンターで出来たすき間でモバイルPCを充電してます。最近はなかなか出番ないけどw

両サイドにはYAMAHA MSP5 STUDIOを配置し、ソースからの音源をすべて入出力するのがミキサーのMACKIE ProFX8v2です。モニター前には任天堂Switch・PSVRPSVita任天堂3DSとあとは、ゲーム類の各コントローラーと共に充電器が置いてあります。足元のラック内には最近はゲームはDL版しか買わないけれど、パッケ版のゲームを収納しています。

 

<西側>

今回の部屋改造計画にあがっているのが、西側の部分です。

 

壁側中央にステージ・ビンテージ・ピアノKORGのSV-1を設置しています。真下にギターアンプヘッドHughes&KettnerのTrilogy Headを設置。さらに懐かしいEX-PROのワイヤレスシステムPro-10B・KORGのラックマウントチューナーも入れ込んであります。それから、自宅でアンプヘッドを使用するために購入したKOCH(コッホ)のDummyboxDB60-HOMEも隙間に配置。最下段にはエフェクター関係がごちゃごちゃと。。。(細かすぎるので割愛w)

そして西側壁面の両側にあるのがこれらを鳴らすためのアンプたちです。TOAモニタースピーカー・Rolandキーボードアンプ・ベースミニアンプFERNANDES BS-15・ギターアンプVOX Valvetronix VT20達が積み重なっています。

 

さて、ここまで書いてきて物が多すぎるなと。。。

 

ですが、この西側をもっと上手に配置することで見た目にも空間的にも無理のない状態にできるのではないかと思っていまして。。。

 

完成したらビフォーアフターの写真を貼り付けてブログ更新します!

 

ということで、動画にも出来たらいいなと思っているガジェットボーイでした!

 

チャンネル登録等もぜひお願いします!!

www.youtube.com