ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

スターデューバレーコレクターズエディション開封!

どもども!ガジェットボーイpikoでございます。

気がついたら半年ぶりのブログ更新というサボりぶり。。。

 

ブログから消えたとおもいました?消えてましたw

 

少し前にPS4版スターデューバレーコレクターズエディションを購入したので、購入した感想も含めてレビューをば。

f:id:piko_game:20190303125320p:plain

 

実はすでに動画にしているんですが、文字にもしておこうとおもいまして。

読むのが面倒な方は動画を貼っておきますw

 

動画の告知かよ。。。


スターデューバレーSwitch版をやり込んだ男の開封動画!【PS4版コレクターズエディション】サントラが欲しかったのよw

 

さて、気を取り直して。

早速。

 

実はワタクシ、PC版(英語)で本作に出会ったわけです。

それまで、牧場物語やぬし釣りなどのシリーズはほぼほぼプレイしてきまして。

動画内でも語っているのですが、経営シミュレーションや都市づくりなど大好物なんですよね。

牧場物語もほのぼの、まったり、ゆったり、しかし!作業ゲーというものには目がないのです。

作業ゲーの良さは、時間を忘れて没頭できるところだと思うのです。

 

ちなみに、普段の仕事でもTODO管理は課題ですが、作業ゲーも変わらずTODO管理が必要になるのです。

 

スターデューバレーの主な目標であるバンドルクリアも例に漏れず、TODO管理大事。

 

ゲームでまで社畜かよ!!

 

というコメントが来そうですが、、、

そうです。ワタクシは社畜ですよ!

 

そのストレスを散財で解消するのですw

 

こちらのジュニモぬいぐるみなんてどうでしょうw

ずっと欲しくて、ずっとリンク貼ってるんですよねw

持っている人はぜひTwitterにDMかYouTubeにコメントか何かを、、、

 

話を戻しまして。。。

 

PC版のスタバレを日本語化したんですが、どうもマウスでの操作は得意ではなくて、、、ちょうど任天堂スイッチでSwitch版スターデューバレーが配信される情報が入ってきたので、配信まで待つことにしたんです。

 

2018年1月。ついにその日が!

即日ダウンロードで動画を撮りまして。

 

今現在250本を超えるスタバレ再生リストが出来上がっているのですw

(2019年3月現在)

 

スタバレをやり込んでいるワタクシだからこそ、コレクターズエディションの発売は記念すべきものでした!

 

PS4版なので、直接的にはプレイしませんが(ゲームディスクいらねw)

このコレクターズエディションは!!

 

①ゲームディスク

サウンドトラック

③ゲームミニガイドブック

④スターデューバレーマップ

の同梱版なんです!!

 

これは買いでしょう?

 

欲しい方はすぐにポチりましょう!(唐突)

 

ちなみに我らのamazon限定でアクリルスタンド同梱版も発売中です!

 

特にワタクシが欲しかったのは、、、

 

そう!

 

サウンドトラック!!(ゲームディスクはいらねw)

 

スタバレの谷で流れるBGM。突然流れるBGMはとにかく素敵なんです。

 

生活を邪魔しない、耳に触らないあのBGMは素敵です。

 

個人的に一日中流れていても全くと言っていいほど邪魔になりません。

寝落ちにも最適です!

ワタクシ的にはBGM流れてなくても寝落ちできますが、、、

 

サントラ欲しい人はぜひゲットを!

 

SE集も欲しいな〜個人的には、、、作ってくれないかな。SE集。。。

馬の走るときの足音や石をピッケルで砕いた時の音、そして収穫時のあの音。

 

スターデューバレーにはゲームだけでなくBGMにも癒される効果がふんだんに使われているのです。

 

永久保存版としての購入をお勧めしますよ!

 

動画はまだまだ配信していますので、ライブ配信も含めてどうぞご覧くださいませ!

 

www.youtube.com

 

よろしければコメントをいただければ〜!

以上、ガジェットボーイpikoでした〜!

 

www.youtube.com