ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

DAY CAMP前のグッズ購入記録

ども!ガジェットボーイpikoですよ。

長いGWが終わり、10日間を振り返ってみて。。。

ぐうたらしたなぁとw

 

令和元年スタートと共にDAY CAMPに出かけたので、その前に買い足したものなどを記録にまとめておこうと思うのです。

感想も含めて!

 

あっ!YouTube登録者1000人を達成しました!皆さんありがとう!この喜びはまた別な記事で!!

f:id:piko_game:20190507095347j:plain

 

さてさて、ガジェットボーイpikoはインドアボーイであり、アウトドアボーイでありまして・・・

アウトドアでもゲームをしたくなったり、インドアでも肉を焼きたくなったりする衝動が一定周期ごとに現れる変態。。。一般男性です。

 

この度、令和願念の初日に川原で仲間内で肉を焼こうという企画があり、めでたくDAY CAMPに出かける予定ができたのですが、ソロキャンプやソロ車中泊をしていたガジェットボーイ。バーベキューテーブルはあっても、その他の大勢が詰めかけると厳しい。。。

 

そこで、買い足しました。こまごました道具をw

ずっとほしかったので、Amazonほしいものリストにもがっちり登録されていましたしねw

 

スキレットで料理することが多いのでカセットコンロやツーバーナー、シングルバーナーばかり集めていまして。

まずは、使い込みすぎてダメになりかけのシングルバーナーを買い替え。

コーヒー沸かして料理前にちょっと一息つきたいしね。

テントやテーブル・椅子などの設営直後にいきなり肉を焼くなんて若人にしかできない芸当です。

 

【コンパクトバーナー】

    

 これね。本当にイワタニさんにはお世話になりすぎです。。。自分の持っているツーバナーもカセットコンロもイワタニさんに統一しています。

長持ちするし、なによりもしっかりとした火力・風防の効果が得られて。最高です。

 

ちなみにツーバーナーとカセットコンロはこちらを使用しています。

    

 基本的にガスを使用していますが、今回のDAY CAMPでは、炭も使用したので、コンロも持参しましたけどね。

でも、ソロキャンプや庭でのバーベキューなどではツーバーナーやカセットコンロは手軽で便利!火力も調整が容易なので、無理なく料理をつくれますよん!

 

次にツーバーナーをマウントすることができるテーブルです。

今回はハンバーグとステーキとローストビーフを作ろうと考えたので、ツーバーナーで肉を調理し、カセットコンロで最終仕上げ・シングルバーナーはお湯を沸かしたり、ホットサンドを作ったりという用途に分けました。

 

やはり、ソロキャンと違って大勢の仲間が集う今回は、調理も地面に近い低い場所でこそこそとやるのではなく、大々的にやろうとなりまして。

調理ができるテーブルが欲しいという結果に。

 

で、購入したのがこちら

【ツーウェイキッチンスタンドプラス】

 ご覧の通りツーバーナーをマウントすることができます!

実はこのテーブルはもう人タイプがあるんです。まあ上位機種のようなものなんですが、キッチンツールのかける場所があったり、ランタンスタンドが付いていたり。

 

しかし!!なぜこちらを選んだのか!

それには深いわけがあります。ソロキャンパーであるガジェットボーイpikoは、マイカーの隣でローテーブルなどを使用して料理することが多いんですが、このテーブルはその名のとおり「ツーウェイ」なのです!

ローテーブル仕様にもなるのです!(脚を抜くだけw)

f:id:piko_game:20190507101514j:plain

こんな感じです!

ローテーブルで調理をしたい人にはたまらない機能。

上位機種はこれができないんですよ。。。

 

附属品の脚をつけなければできるんじゃね?とおもって調べてみたら・・・

バーナー側のスタンドが長さ固定みたいで。。。残念。

 

自分に合ったキッチンテーブルを購入した次第であります。

柄もこれまで使ってきたバーベキューコンロがマウントできるテーブルと同じものしました。バーベキューコンロもColeman。テーブルもColemanなのです。

    

 

次に、洗い物や排水を足元に流した時のテンションの下がる感じわかります?

特に、テント側やグラウンドシート側への傾斜がある場合なんて、、、わかります?

溝を掘ったり、排水側を低い場所にということもできますが、万が一風向きが。お隣さんが。となると大問題。

 

ということで、かさばらない省スペースなバケツを買いました。

【折り畳みバケツ】

   

 これ、適当に使っても安いのでお勧めですw

夏はもう一つ買って氷水に足を入れてもw

折りたためるし、ポリ容器とも違うキッズ用のプールみたいな感じです。

便利!

 

最後は調味料を入れる小さめのバッグです。

いつもは調味料はむき出しで詰め込んでいくのですが、少しおしゃれを気取ろうと思ったのですよ。

スパイスボックス

   

 なんかアウトドア感出るでしょ??

けどね。。。これ、安いのですが、、、お隣の国から送られてきたこともあって、もともと備え付けのプラスティックボトルがべこべこにへこんでました。。。2つも。

だから、それは放り出して、岩塩とブラックペッパーとオリーブオイルとその他適当な調味料(出汁やコンソメ)を詰め込んで出かけました。

 

たのしかったGWのDAY CAMP。周囲の仲間が誰もアウトドアのことやらないメンバーなんでフルセットバーべーキューだったこともあり、準備・調理・片付け自分でやりました。自己満足勢にはたまらない時間でしたよ。

 

GoPro7でたくさんの動画を取りましたが、SDカードエラーで完全アウト。。。

こんなことってあるのでしょうか。。。エレコムのアクションカメラ用の高いSDだったのに。。。

サンディスクの推奨品にしておけばよかったと後悔。。。

 

ま、YouTubeにアップするわけではなかったのでいいか。

 

ということで、次回もぜひお読みいただければありがたいです!

 

動画はゲーム実況中心ですが、よろしくお願いします!!

  https://www.youtube.com/channel/UCXkoAtNSRVtStU4DjeeBSEA?view_as=subscriber