ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

牧場主頑張ってますw(Stardew Valley スターデューバレー)

ども!ガジェットボーイpikoですよ!

Nintendo Switch版の

Stardew Valleyをプレイしています!!

f:id:piko_game:20180123125355p:plain

もともとSteamにて配信が始まり、日本語ローカライズに到るまで有志の方々によるMODなどで大変お世話になったものです。

しかし。

積みゲーとしてほとんどプレイしていなかったのが悪いです。

はい。私です。。。

 

でもでも!

この度、Nintendo Switch版で配信となりまして!

どっぷりハマってプレイしております。

動画数が10本になりましたので、再生リストのリンクを貼っておきます。

どうかご視聴・コメント・評価とチャンネル登録をお願いします!

www.youtube.com

 

ゲーム内容と言えば、牧場物語のかゆいところに手が届く感じというか。

できることは多いです。しかし、シンプル。

あれこれとたくさんのシステムが積み重ねられた牧場物語でしたが、チュートリアルが長くて、飽きてしまうという要素もありました。

 

良く言えばキッズにとってはわかりやすいし、丁寧です。

けどStardew Valley(スターデューバレー)の方はあっさりとした説明の後に放り出されます。

 

でもこれがいいんです!

自分自身で牧場を切り拓いていく感じがたまらなく自然でわかりやすいです。

 

実際は良い意味でも悪い意味でも作業ゲーですけど。

それがいい!

繰り返して言おう。それがい・・・

 

1年間が四季に別れていて、一つの季節につき28日間となっています。

1年間=4×28日間 合計112日。

 

農業・酪農・加工・林業・釣り・採掘などやれることはたくさんあります。

牧場物語も過去のシリーズではシンプルな構成だった時はイベントよりも牧場経営中心であったように感じます。

Stardew Valley(スターデューバレー)はまさに”それ”です。

 

動画たくさん撮ってるけど、動画を撮らない時もどっぷりとハマってしまって。

作業たのし〜〜〜〜!ヒャッハ〜!スロライフ〜!

な感じです。

 

日々のストレスから解放されて牧場経営してみませんか?

 

youtubeチャンネルはゲーム配信中心ですが、ご視聴お願いします!

www.youtube.com