ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

ゲーミング&隠れ家となったマイカーの機材紹介!

ども!ガジェットボーイpikoでございます!

連勤続きではありますが、元気。気分転換や趣味に勤しんでおります。

 

さて、今回は半年くらいの期間を経て実現した現在のマイカー内装・機材を紹介させて頂こうかなということでブログを書いています。

f:id:piko_game:20181019115459p:plain

 

動画を撮影・編集(テロップを付けて)したので、最終的には動画のリンクを貼らせて頂くのですがねw

 

気が付いたらイース8をクリアしたよってブログのまま進んでいなくて。反省w

反省の色が見えなかったら申し訳ないですw

 

まず、先に述べておきたいのは、本格的なキャンパーでもなく、アウトドアの達人でもないことですw

自分の好きなものをできるだけ安上がりで詰め込んだ車の中になっていますのでw見てくれも含めて中途半端感があるのは否めない。

今後は車中飯とかも取り入れてうまい具合に長時間の車内生活を実現したいなと思っています。

 

さて、まずは動画をご覧いただきましょう。

車中泊DIY】ゲーミング&隠れ家となったマイカーの内装・配置・機材大公開!

www.youtube.com

 

たくさんの機材が出てきましたので、それぞれを紹介して記しておきたいと思うのです。

 

suaoki ポータブル電源 G500

 これがすべての電源となるものです。正直、ポータブル電源が無いとマイカーの中での個性を出せません。。。私の場合。

 

LG モニター 27MK400H-B 27インチ

 家で使っていた使い古しで、4K・HDRのモニターを購入したため、車内に持ち込む流れになりました。はい。

 

パナソニック ブルーレイプレーヤーDMP-BD90

 モニターがあるので、ゲームだけに使うなんて言うのももったいないと。これで流しっぱなしにしてご飯食べたりもできるわけなんです。

 

TaoTronics サウンドバー TT-SK018

 とあるyoutuberさんが紹介しておりました。車内で使うのにはサウンドバーが一番楽かなと思って購入しました。まあ、音質も音量もそこまですごいというわけではないですが、使いやすいといえばその通り。

 

Nintendo Switch ドックセット

 本体とセットだった方は自宅のバンド&ゲーム部屋に設置しているので、買い足したという流れです。

 

HDMIセレクター 3ポート05-0576 AV-S03S-K

 ブルーレイ&DVDプレーヤーと任天堂SwitchとスティックPCなどを切り替えられるようにと導入してますが、不便なくその機能を発揮してくれているのです。

 

Gshine LEDライト40CM ケーブル2.5M (新型ブラック)

 暗い車内を照らすLEDライトです。手元の作業などは電池式ランタンで十分なのですが、空間そのものが明るくなるとすごく安心する。しかも目にもいいのです。

 

折りたたみ アルミミニテーブルQC-2FT60

 このタイプのテーブル(グレー)です。コンパクトでかつ高さも変えられるので、車内からアウトドアまで使える便利なやつです。

 

APIX ミニタワーファン AFT-360M-WH

 夏はこういったものがあると便利で涼しいのです。これと網戸を組み合わせると完璧な奴でした。

 

と、ここまで紹介してきたのですが、私の車の中にはまだまだ機材があります。これはまた今後紹介しますね。

 

主に電源を使用する機材ばかりの紹介でしたが、充実した車内生活を送るためには重要な物ばかりなんです。(まあ、必需品というか個人的に豊かになるための贅沢品であるとは思うのですがねw)

 

そして、これらを搭載したり取り外ししたりしやすいように組み込んでありますので、今後の動画では搭載する場合の手順などもご紹介できればと思っています。

 

それでは~ガジェットボーイpikoでした~!バイバイ!

www.youtube.com