ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

早速車内にモニター設置実行!

ども!ガジェットボーイpikoです!

前回ブログを掲載した時に、車中泊のためのDIYを考えたいと。

その後考えてみました。

アウトドアとインドアの融合を。

と言うことで、今回は車内に27インチモニターを持ち込んでみた結果を報告!

f:id:piko_game:20180521152833p:plain

 

動画にもしたので、もしお時間宜しいのであれば、動画の方もご覧いただけるとありがたいです!

 

さてさて、愛車のアイシスはシートアレンジは多彩ですが、フルフラットにはならないのです。そんなこともあり、ラゲッジルームの後方に台を設置してモニターを載せる必要があるなと。

 

上の画像はまだプロトタイプということもあり、木製のベンチをそのまま乗せただけのなんの工夫もない状態です。

今後はスペースを有効活用した仕組みを考えるのと、車のラゲッジルームに見合った形に加工したり、色を変えたりして楽しみたいと思います。

 

また、今回は車載インバーターでの試運転という形にとどまりましたので、前回のブログでも綴ったように、ポータブルバッテリーを購入して車内で使用できるようにしたいなと。

        ★suaoki 改良版 ポータブル電源 大容量120000mAh/400Wh★

                                                         

色々調べたけれど、やっぱりこれが値段的にも容量的にも申し分ないなと。

ベンチの下にでも潜り込ませて設置すればいいかなと思っています。

 

モニターとNintendo SwitchのドッグはAC使用だから、マルチタップを使用すれば余裕ですね。

そしてNintendo SwitchのドッグにはUSBの端子がドッグ裏に1つ、外側に2つ搭載されているので、今回設置したモバイルスピーカーのBeats Pill BT SP PILLBT V2 BLKはUSB給電により充電も可能で、一度の充電で一泊の車中泊ならば、余裕です。

万が一充電がなくなったとしても、ドッグのUSB端子から充電可能!

素晴らしい限りです!便利!

 

さらに新しい機種もたくさん出ているんだけど、新しい機種を購入する予定はないので、このスピーカーで十分ということで、貼りつけておきます。

          ★Beats Pill BT SP PILLBT V2 BLK★

               

 

さてさて、話がそれましたが、手持ちの機材だけで、うまく配置はできそうです。

今回の動画ではベンチを作るところからですが、このベンチ。

ニトリで安く売っていました。

アイシスのラゲッジルーム(3列シート)部分はタイヤの部分が張り出ていて幅が100センチくらいです。

 

ベンチも97センチという幅なので、うまく納まりました。

ニトリ:ガーデンベンチLサイズ★

ガーデンベンチ | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

木製だし、加工も楽そうだし、アレンジしてもいいかなと思いまして。

天板部分はむき出しで乗せちゃいましたが、車中泊の際にはテーブルがわりにして料理などもしたいなと思いまして、取り外せて水も弾くような天板に加工したいです。

 

出かけた先で、車から降ろせば本来の使用方法としてのベンチになるしね。

適当な折りたたみテーブルでも持っていけば、明るいうちは車外でご飯も食べられると思います!

まさに、アウトドア!

 

車載した場合には、ベンチの下の部分にカゴか何かを入れれば、小物(主にキャンプ用品や配線類など)を収納することができそうです!

 

さて、まずは試行錯誤を形にしてみましたので(意外とあっさり)

次は本格的にアウトドアに必要なものも詰め込んでみたいと思います。

そして、フラットにしたシートと相性の良いマットレスやらシュラフやらを入れてみたいと思います。

 

現段階で欲しいなと思っているものは。。。

①充電式のランタン「BRISIE LEDランタン

 

②夏場には十分な換気ができるようなUSB式の扇風機「超静音 ミニ扇風機 usbファン

 

③料理をするためにも炊飯器「直流炊飯器タケルくん」「ムスヨ婆さん」

 が欲しいね!

 

あとはラゲッジルームの雰囲気に合うように色々と試行錯誤してみます!

忘れちゃいけないプライバシーのことも考えなければならないので、

現在ついているカーテンとは別のカーテンを考えなければ。

あとは、網戸だね。自作もいいな。

 

ということで、動画のリンクを貼りつけておきますので、ぜひご覧ください。

(時間があればと言いながら、みて欲しいので最後に取っておいたネタ)

 


【車中泊DIY】アウトドアでインドア行動!車内にて27インチモニターでゲーム!これで車中泊でもゲームができるw

 

 よろしければ評価・コメント・チャンネル登録をお願いします!!

www.youtube.com