ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

地下室活用についてアドバイスをもとに考える

ども!ガジェットボーイPikoですよ!

 

スターデューバレーの動画もまもなく130本w

ワーネバは放って、積みあがったゲームの仲間に。。。

 

さて、今回は自宅地下室に配置した熟成タルの再配置についてです!

f:id:piko_game:20180510105039p:plain

視聴者様よりアドバイスをいただきまして。

効率重視・収穫数重視・見た目重視と理にかなっています!

 

まずはこの動画を貼り付けます。(自分なりに配置して113個の収穫を可能にした配置です)

www.youtube.com

 

この配置では、一方通行にすれば流れが悪くないし収穫と補充ができるとおもったんですよ。。。

 

でもね。サムネでも確認できるように、流れがうまくできておりませんでしたOrz

一方通行じゃなくなってるじゃんYo!

 

自分で考えて自分で気が付いてしまいました。

恥ずかしっ!

 

今回のサムネイルに貼った画像は視聴者様が考案し教えてくださったレイアウトなんですが、袋小路のようになっていますが無駄なく配置されており、たとえ一度に補充が出来なくても、きちんと分けて管理が出来る配置となっています。

 

例えば・・・

①チーズの品質がバラバラ(無印・銀・金)

②ヤギのチーズ・普通のチーズで分けて熟成させたい

③手持ちがないからとりあえず全体の3分の1だけ熟成させようかな

 

などという時に列の管理もらくちんですね!

 

見た目もきれいだし、なによりも・・・

地下室内で迷わない!もう迷わない!

 

アドバイスありがたや~!

近いうちに再配置をして動画にしてみたいと思います!

今チーズ熟成中。シュウカクシテカラタメシテミルヨ。

 

さて、本日現在での目標はなんといっても

①まき・・・・スライム1000匹討伐!(心の声デテルヨ)

②まきも・・・戦闘スキル10到達!(まきも?)

③まきもの・・洞窟内の調査(必要か?それ)

④巻物Ⅲの獲得&寄贈(すっきり)

 

ということでありまして、

 

ドワーフと仲良く会話して買い物もしたいよ~~~!!

 

という本音です。

 

動画で見守っていただいている皆様。

コメントをたくさんいただいている皆様。

つい最近見かけて登録してくださった皆様。

感謝感謝でございます。

 

今後も動画・ブログ・ツイッターで牧場の近況を報告していきますね!

ジュニモのぬいぐるみがずっと売り切れ。。。

              

 

どうか入荷してくれ。。。ほしいよ~。

 

Youtubeチャンネルの方でもコメント・評価・チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com