ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

4KでHDR対応のモニターに手を出す。

どもども!ガジェットボーイのpikoですよ!

タイトルにあるとおり、4KでHDR対応のモニターをポチリました!

27UK650-Wです。

f:id:piko_game:20180418161321j:plain

せっかくPS4Proを持っているのに、4K-HDRを使用してゲームをしないなんてもったいないと思ったのです。

 

つい先日、電気屋にて家電を見ていた時でした。

テレビコーナーから爆発音が!映画の一コマが映し出されていました。

4K-HDRです。。。

 

これ、すごいな。。。

 

これでファークライ5とかモンハンワールドとかやったら心が揺さぶられるかも!!

 

調べましたとも。ええ。

今年の1月に新モデルが発売されていたLGのモニター!

 さっそくポチリました。

 

ほぼ即決ですよw

そして我が心の友であるAmazonにてHDMI2.0の10mケーブルを買いました。

タイトルの画像の部分にあるモニターから変更したいと思いましてね。

PS4が設置してある場所の真向かいにあるために、ケーブルは10mです。

 

そして、真正面からサウンドを鳴らしたいので、今設置しているスピーカーでは非力だと考え、最近使ってなかったバータイプのサラウンドスピーカーを移動しようと考えています。YAMAHAのYHT- S400です!

臨場感を味わうのも大事な没入感への近道ですからね!

 

配置が完成したら、また紹介させて頂こうと思っています!

ちなみに2017年末の部屋公開動画のリンクは↓

www.youtube.com

 

動画のほうもよろしくね!

スターデューバレーが動画100本間近です!

登録者320人突破!ありがたい!!

リンクを貼り付けておきます~!

 

www.youtube.com