ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

【ネタバレ】モンハンワールド全クリしたので。。。むしろここから!

ども!ガジェットボーイpikoです!

1月26日発売のモンスターハンターワールドですが、遅ればせながら全ての任務をクリアして任務完了しました!

f:id:piko_game:20180205132417p:plain

今作は神ゲーという名高いモンハンです!

何より据え置き機で出してくれたことがありがたいです!

一応、モンハンデビューは2ndからなんですが。

今作は久しぶりの据え置き機での発売。前評判もすごいことに。

DL版を購入しましたが、パッケ版もすごい売り上げみたいです!

 

スイッチのモンハンXXをプレイしながら、待ちに待ったこのタイミングだったわけで、どっぷり浸かってプレイしました。

最速クリアとかしている人もたくさんいるので、もうほとんどクリアされていますね。

 f:id:piko_game:20180205135645p:plain

しかーし!モンハンはクリア後からが楽しいのです!

クリア後に解放されるものとして、

 

①HRが解放される

任務クエストのラストである「収束の地」をクリアすると、エンディング後に自動でHRが解放される!一定の単位ごとに難易度が高くなる「解放クエスト」が出現する!HR29とHR49で次の任務が出るみたい!

 

②マカ錬金で錬金術が追加

「古代竜人錬金術」が解放される!「古代竜人錬金術では「龍脈石のかけら」「大龍脈石」「龍脈石」素材を使い、所持している装飾品を新たな装飾品に作り変えられる!

 

③2つの装衣を装備可能

特殊装具を2つまで装備することができるようになる!これで多彩な戦い方とサポートができるようになる!例えば「不動の装衣」と「癒しの煙筒」を持ち込んで、戦うとか!

 

これだけでもワクワクしませんか??

もう、一気に世界が広がった感じがしてワクワクです。

 

ただね、モンハンって簡単に言うと。。。

念入りに準備する→モンスターを狩る→素材を集める→装備を作る→モンスターを狩る

と言うことで、繰り返しの作業といえば作業。

 

でもね、立ち回りを考えたり、武器種を切り替えて楽しむこともできる毎回違った表情を見ることができます。

 

しかも、これまで剣士とガンナーでそれぞれ武具を作らなければいけなかったところ、今作は武器を変えても装備はそのままでいいんです!!!これは個人的に一番嬉しかったこと。

 

これすごくないですか???

シリーズをプレイしたことがある人には本当に吉報ですよ。

 

そのほかにも、作新されたシステム周りもあって快適です!

まあ、画質・世界観共にハイエンドの据え置き機でできるってところはそれだけで素晴らしい!PCでプレイしてみたい。③画面でw

 

ガジェットボーイはですね。このためにPS4を引退させてPS4Proを購入したんですからw

期待値高すぎだろwまさかこのために本体新調するなんてw

 

実はやり込んでいて動画撮っても面白くないと判断して、動画撮ってませんwだから、暴言吐きながらプレイしちゃってるのは反省。一応キャラクターのクリエイトは動画にしてます。

www.youtube.com

 

 

あとね。個人的に睡眠状態にしたモンスターの寝顔が可愛い。

あと、オトモもクリエイトできて、それがそれが可愛い。

f:id:piko_game:20180205140020p:plain

 これはドノーマルの状態ですけど、モンスターの素材を使って多彩な装備や武器を作れます。すげー可愛いの。

癒される。

癒される。

こんな具合に装備できます。

f:id:piko_game:20180205140924p:plain

 

そして討伐も手伝ってくれる。サポートもしてくれる。

時には通訳も。

まじで素敵です。

 

オトモの紹介になってしまいましたw

 

ともあれ、気になっている人は一度プレイすることをおすすめします。間違いなくこれまでのモンハンを軽く超えてきた感じがします。

これから追加コンテンツやDLCが配信されますけど、一区切りということで、ゆったりとプレイしていきたいと思います。

 

ネタとして動画にするかもしれませんので、是非ご視聴くださいませ!そして評価・コメント・チャンネル登録お願いしますね〜!

www.youtube.com