ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

動画にダイジェスト映像をつけてみる!

ども!ガジェットボーイpikoです!

最近はスターデューバレーだらけのyoutubeゲーム配信チャンネルですが。

コメントをいただいたり、視聴していただいたりすることで、モチベーションが高いです!

 

ふと、自分の動画を見て。。。長い。でもカットすると流れがわからない。

よし。ダイジェスト映像をつけよう。という流れとなりました。

というわけで!

f:id:piko_game:20180125161018p:plain

普段動画を編集しているFinal Cut Pro Xで動画内に組み込むテンプレを作って見ました。とりあえずは、暫定的に!

 

youtubeで視聴者の維持率なるものが見られます。知ってます?

それによると、我がチャンネルの動画はだいたい30秒で50%の方々がページを変えています。

 

これってさ。

後半にどんな面白い展開が待っていようが、おかまいなしに見てもらえないということですよ。。。。

残念すぎる。

 

ということで、あえて30秒間が過ぎるような時間を配分してOPからダイジェスト映像再生終了して45秒になるくらいのテンプレを作りました。

実験といえば、実験。

 

このダイジェストで興味を持ってくださった方は、きっともう少しは見てくれるのではないかと思うわけです。

 

ダイジェストが入ったスターデューバレーの動画を一本リンク貼り付けておきます。

ぜひ見て欲しいです。

ダイジェスト部分だけでも。。。

せめてOPだけでも(30秒以内なのでなんとかその先も〜)


【スターデューバレー】2年目の夏も全自動化で金策もりもり〜〜!・・・作業感楽しい!(Stardew Valley Nintendo Switch版)

 

自分で見ても、思う。。。。

ダイジェストだけでも自分ならよく分かる。

けど、実際はそこに行き着くまでの、そのイベントを達成する前の部分こそ、興味があったり、これから始めようとする人たちの知りたい部分だったりするのかなと。

 

ということで、今後はダイジェスト映像を導入した動画を配信していきます!

コメント・評価・チャンネル登録もお願いしますね〜!!

 

www.youtube.com