ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

ギターアンプ。買うならMUSTANG GT 40かなVT20Xかな。

ども!新年明けましておめでとうございます!

ガジェットボーイpikoですよ!

 

さて、新年早々、悩んでいます。

f:id:piko_game:20180109200454g:plain

 

というのも、年末の片付けでギターアンプとか久しぶりに触りまして、配置を変えて試し弾きをして。。。

 

アンプ欲しいな。

さて、fenderのMUSTANG GT 40に目をつけました。世界初のWi-Fi搭載アンプですよ。

すげーじゃないですか。。。

本当にさ。。。

 ほんとね。なんどもAmazonやらネット上で調べましたよ。。。

いいなぁ〜!

f:id:piko_game:20180109202204j:plain

カラー液晶付きですよ!アンプに!

ただね。40Wのやつはmiddleのノブがついてないんですよね。まあ、液晶隣のスイッチで細かく調整はできるんですがね。middleもね。

でもね〜ネットワークに繋がってさ、しかも有名なアーティストの音作りもダウンロードできるらしいのよね。世界的なギタリストのですよ。

f:id:piko_game:20180109202823j:plain

そして、ダウンロードした物を自分らしさに変えていくのも、この液晶で視覚的にわかりやすい状態で調整できます。

 

また、アプリもありまして。

Fender Tone】

f:id:piko_game:20180109202936j:plain

おしゃれだな〜。この感じ。エフェクターの調節もそれぞれでできますよ。直感的です。かなり視認性が良いので、もはやエフェクターのことを知らないと、一瞬なんじゃこりゃな感じもしますけどね。

ただ、ボリュームの状態とかは即わかりますよね。各ノブの具合とかね。

 

フットスイッチはちょっと値段高めだけどね。ただし、使いやすそうです。

f:id:piko_game:20180109205200j:plain

fenderのアンプは持ってないし、気になるといえば気になります。

ノブ周りがシンプルで本当に無理なく使えそうですね。

そんでも、液晶の操作はいちいちメニューに戻って、調整して、前の画面に戻ってというのを繰り返さなければならないというところは、直感的な操作には欠けるかなぁ。

 

どちらにしても世界初のWi-Fi搭載は魅力です。アプリも無線接続だし、うちみたいにアンプが積み上がっていたりする環境では、重宝しそうです。

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さてさて、

 

対するはVOXですよ。。。

f:id:piko_game:20180109203617j:plain

これもまたいいのよ。

VOX VT20Xね。。。

 

実は、ガジェットボーイpikoですが、前回のブログとかでも紹介してますがVOX

のコンパクトなアンプ持ってますw

このモデルの以前のモデルであるVT20+です。

もってるんか〜い!

 

ちなみに以前のモデルは

アンプシュミレートもエフェクトも基本的にはこれ一台で十分楽しめるやつですよ。

 

さてさて、今回欲しいなと思っているVOX VT20Xはアプリにてエフェクトも全ていじれちゃうんですよ。

fenderのアンプもそうだけど、最近のアンプはアプリ管理が本当に便利。

VOXのアンプは音が好みなんですよね。

遊び心ないじゃん。同じようなもの持ってるんだからという意見もありそうだけど、それでも気になってしまうのが、ガジェットボーイ。。。

 

f:id:piko_game:20180109204234j:plain

真空管の柔らかい音ね。マイルドよ。

もちろん、切り替えもできます。スイッチで。

 

そして VT20+と同様ですが、ノブ周りは見た目ですぐわかるくらい、使うには十分すぎる分かりやすさなんですよね。

f:id:piko_game:20180109204356j:plain

 ほらほら。

もうアンプモデリングもEQもその他のエフェクトも分かりやすいよね。

スイッチ自体もカラーLEDで分かりやすい。

 

これがゴチャゴチャはしていても使いやすい秘訣なんですよね。

気分によって調整を変えるときに、本当に直感的です。

良いところ引き継いでくれたな〜。

最新の機種も出ているよねきっと。VT20Xはもう3年前くらいのモデルです。

 

でもでも、アプリもあるんです!

有線接続だけど、このアプリはとにかく使いやすそうで〜。

【ToneRoom】

f:id:piko_game:20180109204749j:plain

もちろんiPadにも対応しています。

 

どうですか??

アンプの種類やエフェクターの筐体が一目でわかる!

ノブの調整もタッチして即アクセスできます。

エフェクターを外したり、はたまた接続したりするのもすぐにできる。

これは便利だわ。

しかも、現在の状態を把握するのが容易だね。

 

そして。大切なのはフットスイッチなんですよね。。。

f:id:piko_game:20180109204944j:plain

アプリでエフェクトやらパッチやらを決めておいて、フットスイッチで切り替える。

便利だ。

しかも以前から使っているVT20+との互換性もある。

 

シンプルで使いやすそうです。

 

新たなところへ手を出すか、それともしっかりとした進化を感じるか。

 

これは迷います。

けど最終的にはあっさりときめます。

 

次回、どちらかが手元に来た時点でレビューブログと動画を作ろうかなw

この時点で買うこと決定してるけど!

 

今回は迷っている話でした。

 

YouTubeのチャンネルでゲーム実況やら部屋公開してますので、ぜひアクセスしてコメントもらえるとありがたいです。

チャンネル登録もお待ちしてまーす!!

 

以上、ガジェットボーイpikoでした!!

www.youtube.com