ガジェットボーイ【piko_game】

ガジェットボーイpiko_gameです。このブログでは主にゲームについての記事とガジェットについての思いやつぶやきを記載していくものです。youtubeも配信していますので、ぜひご覧ください。

お気に入りのボードゲーム3選をご紹介!!

はいどうも!ガジェットボーイpikoですよ! 前回のブログから約1か月経過。。。 増えてますよ。 順調に増えてますとも。 ボードゲームがw 物理的な積みゲーとなっているボードゲームちゃん。 正直、コレクション要素もあって楽しい! 今のところは、自分が…

今だからこそボードゲームをしよう!

ども!ガジェットボーイpikoですよ! ブログ書きたい熱はありつつも、ネタを途中で没にしまくって。。。 不定期すぎる更新になっておりますw さて、Amazonでのお買い物をこよなく愛するワタクシ。。。 とてつもないペースでとてつもない量のものを買ってし…

この一年で買ってよかったもの!インドア編(1年ぶりのブログw)

ども!ガジェットボーイPikoですよ! ブログを読み返していたら、あら大変!! 一年間も更新していない時期が。。。そんなまさか。。。 どうしちゃったの??三日坊主という言葉があるけれど、 ワタクシの場合、一日坊主という方がぴったりハマる。。。 にも…

スターデューバレーCO-OPプレイ(マルチプレイ)の心得とエラー対処法!

ども!ガジェットボーイpikoですよ! 任天堂Switch版のスターデューバレーを始めてから1年弱。 動画もかなりの数をアップしました。まだまだ完全攻略に至らないのですが、マルチプレイにて勘違い&やってみてわかったことがあったので、ブログにまとめよう…

DAY CAMP前のグッズ購入記録

ども!ガジェットボーイpikoですよ。 長いGWが終わり、10日間を振り返ってみて。。。 ぐうたらしたなぁとw 令和元年スタートと共にDAY CAMPに出かけたので、その前に買い足したものなどを記録にまとめておこうと思うのです。 感想も含めて! あっ!YouTub…

4月のお買い物は防犯グッズ!

ども!散財ボーイpikoですよ。 ガジェットボーイです!!! 純粋にガジェットが好きだからガジェットボーイなんですよ。。。 さてさて、今回は4月に購入した生活を豊かにしてくれる。。。 はずのモノたちを紹介しようかなと。 どの家庭も気になる防犯につい…

ギタリスト必見!!「iRig Stomp I/O」購入!

ども!ガジェットボーイpikoですよ。 ワタクシ、ゲーム実況チャンネルをメインとしてyoutube投稿していますが、ガジェットボーイを名乗っているので、その他のガジェットや楽器関係も大好きなんですよね。 散財ボーイと呼ばないでw さて、「iRig」って知って…

スターデューバレーコレクターズエディション開封!

どもども!ガジェットボーイpikoでございます。 気がついたら半年ぶりのブログ更新というサボりぶり。。。 ブログから消えたとおもいました?消えてましたw 少し前にPS4版スターデューバレーコレクターズエディションを購入したので、購入した感想も含めてレ…

ゲーミング&隠れ家となったマイカーの機材紹介!

ども!ガジェットボーイpikoでございます! 連勤続きではありますが、元気。気分転換や趣味に勤しんでおります。 さて、今回は半年くらいの期間を経て実現した現在のマイカー内装・機材を紹介させて頂こうかなということでブログを書いています。 動画を撮影…

イース8完全クリア!曲がいーっすね!

ども!ガジェットボーイpikoです! ついにNintendo Switch版のイース8完全クリアしました! 気が付けば55時間w イースVIII ~ Lacrimosa of DANA ~ 最高のゲームでした! これまでイースシリーズはプレイしたことが無かったのですが。 前作とのつながり…

車中泊のお話とyoutubeのお話を少々。

ども!ガジェットボーイpikoですよ! ブログを1か月近く更新していなかったことに気が付きまして。 忙しかったという言い訳をさせてもらいつつ、むしろ、また書くことが出来てうれしいという気持ちがふつふつと湧き上がってきています! テンション上がって…

改造すのこでフルフラット化

ども!ガジェットボーイpikoです!! 車中泊計画を着々と進めておりまして~! 今回のブログも車中泊に向けての取り組みを書こうと思っています。 さて、このモチベーションはどこからくるかというと。。。 車の中でも快適にゲームをプレイして、だれにも邪…

早速車内にモニター設置実行!

ども!ガジェットボーイpikoです! 前回ブログを掲載した時に、車中泊のためのDIYを考えたいと。 その後考えてみました。 アウトドアとインドアの融合を。 と言うことで、今回は車内に27インチモニターを持ち込んでみた結果を報告! 動画にもしたので、もし…

車中泊のためのDIYを考えたい!

ども!ガジェットボーイpikoですよ! インドア派なワタクシ。実はアウトドア大好き人間です! ずいぶん前に燻製の動画とかも上げましたがね。 これからアウトドアも楽しめる季節ですよね! 散財に持って来いの時期ですよw そこで、車中泊するためのDIYを考…

地下室活用についてアドバイスをもとに考える

ども!ガジェットボーイPikoですよ! スターデューバレーの動画もまもなく130本w ワーネバは放って、積みあがったゲームの仲間に。。。 さて、今回は自宅地下室に配置した熟成タルの再配置についてです! 視聴者様よりアドバイスをいただきまして。 効率…

You Tube総再生数100,000回達成!!

どもども、pikoですよ。 スターデューバレーの動画が100本を超えて、ワーネバを始めたところですが、ちらっと総再生数を確認したところ、100,000回達成してました!! それはもう歓喜!!みなさま有難うございます!チャンネル登録してくださってい…

4KでHDR対応のモニターに手を出す。

どもども!ガジェットボーイのpikoですよ! タイトルにあるとおり、4KでHDR対応のモニターをポチリました! 27UK650-Wです。 せっかくPS4Proを持っているのに、4K-HDRを使用してゲームをしないなんてもったいないと思ったのです。 つい先日、電気屋にて家…

ささやかな喜び!だがしかし!自分なりには快挙!

どもども!ガジェットボーイpikoです! youtubeチャンネル登録者280人を超えて、確実に見て頂いております。 ありがたい。本当にありがたい。 そして総再生回数も80,000回ですよ!スターデューバレーの配信を始めて動画は80本を超えましたが、全体…

スターデューバレー効果かな?登録者様の伸び!

ども!ガジェットボーイpikoです!! 久しぶりのブログ更新です。 動画作成に一生懸命になっていましたという言い訳を含みながらw youtubeチャンネル登録者200人を達成しました!! ありがたや~~! 実はこれまでたくさんの動画を投稿してきましたが、…

【ネタバレ】モンハンワールド全クリしたので。。。むしろここから!

ども!ガジェットボーイpikoです! 1月26日発売のモンスターハンターワールドですが、遅ればせながら全ての任務をクリアして任務完了しました! 今作は神ゲーという名高いモンハンです! 何より据え置き機で出してくれたことがありがたいです! 一応、モ…

最近のゲームプレイ事情を紹介!

ども!ガジェットボーイpikoです。 もっぱらゲームに明け暮れており、ガジェットについては、あえて見ないようにしています。欲しくなったら即手に入れる方に動くからな。 そんなpikoの最近のゲームプレイ事情! 画像は1月26日に狩猟解禁となった「モンス…

動画にダイジェスト映像をつけてみる!

ども!ガジェットボーイpikoです! 最近はスターデューバレーだらけのyoutubeゲーム配信チャンネルですが。 コメントをいただいたり、視聴していただいたりすることで、モチベーションが高いです! ふと、自分の動画を見て。。。長い。でもカットすると流れ…

牧場主頑張ってますw(Stardew Valley スターデューバレー)

ども!ガジェットボーイpikoですよ! Nintendo Switch版の Stardew Valleyをプレイしています!! もともとSteamにて配信が始まり、日本語ローカライズに到るまで有志の方々によるMODなどで大変お世話になったものです。 しかし。 積みゲーとしてほとんどプ…

やはりギターアンプはVOXに。VT20X開封!!

ども!ガジェットボーイpikoです。 迷ってもいないけど、VOXのVT20Xに決めました! 前回の記事の時点で書きながら決めちゃってたw 届いてからすぐに開封&セッティング&試してみました! まずは今回決めたVOX-VT20Xですが、詳しくはAmazonにて評価等も見…

ギターアンプ。買うならMUSTANG GT 40かなVT20Xかな。

ども!新年明けましておめでとうございます! ガジェットボーイpikoですよ! さて、新年早々、悩んでいます。 というのも、年末の片付けでギターアンプとか久しぶりに触りまして、配置を変えて試し弾きをして。。。 アンプ欲しいな。 さて、fenderのMUSTANG …

年末部屋大公開の話

ども!ガジェットボーイpikoです。 皆様今年もよろしくお願いいたします。 昨年末。というか昨日ですが、自宅のバンド&ゲーミング部屋の大公開動画をアップしました。 機材やら何やらの詳細は語ることが出来ておりませんが、先日公開したブログから転記して…

音響機材の配線を再考する

どうも!年末で仕事納めのガジェットボーイpikoです! 前回も色々と部屋の模様替えも含めて頑張りましたが、 今回は配線の話です。 機材は前々回のブログで紹介しておりましたが、多々ありまして。 前回のブログは↓ piko-game.hatenablog.com これらの機材を…

忙しい時ほど部屋改造!

はい!ガジェットボーイpikoです! 先日ブログアップした時に宣言した部屋の改造ですが。 早速着手して一旦、満足するレベルに達しましたw 時間の無い中でもAmazonで必要なもの発注して、受け取って組み上げて完了出来るものなのですwww テスト前になると無…

ガジェットボーイの部屋改造に向けて!

どうも!ガジェットボーイpikoですよ。 さて、タイトルにある通りですが、バンド&ゲーミング部屋をさらに住みやすく、景観をよくするためにも改造したいと考えています。あと便利さね。重要ですよ。 さて、今現在は、、、自分の人生を豊かにしてくれるもの…

モンスターハンターワールド βテスト!予約決定!

どうもどうもガジェットボーイpikoです! ついにβテストが来ましたよ〜モンハンワールド! ということで早速プレイしてみました。 やはり携帯機とは違いますね。 動き的にも前より動作が軽くなって、フィールド探索もサクサクですね。 何と言ってもグラフィ…